« 2009/5/30 富士見峠 | トップページ | 第6回Mt.富士ヒルクライム シルバーステッカーをゲット! »

2009.05.31

2009/5/31 練習会 - 千頭・井川

普段お世話になっているショップの練習会に参加してきました。

「明日はロングライドに行くから是非来てね。コースは、清笹峠→千頭→井川→富士見峠」

前日に聞いた話はそれだけ。

朝6時にショップ前に集合。あれ、何やら想像していたのと違う…。集合した私以外の4人、皆どこからどうみてもバリバリのレーサーではないですかsweat01

R362で西へ。ここまでは昨日と同じコースです。

県道60号線には行かずに、R362直進。ここから結構な坂なのですが、先頭はすごいペースで、あっという間に視界から消えてしました。

清笹峠は海抜600mちょっとと前日に予習していたので、そのつもりでマイペースで登坂。そろそろ600m程登った感触なのに、まだまだ登りは続きます。

やがて休憩地点に到着。

この後もさらに登り。

帰宅後にGPSのログを見て、海抜621mの清笹峠ではなくて、海抜約900mの蛇塚~千頭(R362)のルートだったことが判明。どおりで予想以上に登りが長いわけです。

千頭から県道を北上して接岨峡へ。

休憩中。接岨峡温泉駅の近くだったと思います。

井川ダムを渡り、富士見峠を目指します。

道端に天然の湧き水。一人で走っていたら、まず気付かずに通り過ぎてしまうでしょう。

富士見峠の登りで脚が売り切れ、千切れてしまいました。インナーローでちんたら登って峠に到着。お待たせしてすみません。

富士見峠の駐車場。何だか見覚えが…。Deja vu?

後は下るのみですが、下りがこれまたハイペース。最後尾でついていくのが精一杯でした。

P1040446 P1040447

横沢にて。前の日もそうでしたが、富士見峠方面はピストの練習に来ている人を結構見かけます。

安倍街道で、またしても千切れて、梅ヶ島街道と合流する玉機橋まで一人旅。

一度千切れたらもう二度と追いつけないと思い、その後は全力で食らいついていきました。ローテーションには加わらず一番楽をしているはずですが、それでも最後の10kmはもう泣きそうでした。

午前中にショップ前に到着。

毎週こんな練習をしたら、速くなれるんでしょうね。

走るのに精一杯で、あとで見返したらろくな写真がありませんでした。