« 2009/7/11 山伏峠 | トップページ | ニューフレーム SPECIALIZED S-WORKS TARMAC SL »

2009.07.14

2009/7/12 練習会 - 清笹峠

日曜日は清笹峠越えを含む周回ルートでの走行会。

R362で峠の登り口まで行きました。

Hi350002

途中で参加者の1名がパンクするトラブル。

Hi350003 Hi350004

県道32号線に入り、清笹峠方面へ。最初は緩い坂ですが、標高が上がるにつれてだんだん勾配がきつくなっていきます。

九十九折りの道が見えてきたところでアタック開始。

Hi350006

壮絶な(?)バトルの末、売り切れ寸前の脚を高回転で回して逃げ切り、山岳賞ゲット。

Hi350008

いったん峠で全員集合し、折り返して帰るグループとさらに奥地を目指すグループの二手に分かれます。

昨日の疲れもあるので…とUターンしかけたところで、悪魔のささやきが聞こえ、気がつけば藤枝方面に下りる健脚組に入っていました。

Hi350009

どんな登り坂が待ち受けているか分からない見知らぬ道を、後れをとらないようにひたすら全力でついていきました。

GPSのログをみると県道32号線に沿って南下したよう。なかなか雰囲気の良く、のんびりとツーリングするのにも良さそうな道です。

Hi350010

小さな峠を3つ越えて静岡市街に戻りました。写真は最後の峠、西又峠。玉露の里から西又峠は、つわものがさらに一人増員。ペースアップした列車について行けず、一人旅になってしまいました。

走行距離 74.56km
所要時間 3:55
走行時間 2:56
平均速度 25.3km/h
最高速度 54.4km/h
走行ルート

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

これまでのツーリングレポートはこちら

ブログランキング参加中。応援よろしくお願 いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ Banner_03_2

|

« 2009/7/11 山伏峠 | トップページ | ニューフレーム SPECIALIZED S-WORKS TARMAC SL »

サイクリング記録 - 静岡県中部」カテゴリの記事

ヒルクライム」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ご無沙汰しております。
そういえば、ホーリーさんもSUPECIALIZEDに乗り替えられたそうで^^
静岡でもガンガン乗り回してくださいね。


投稿: トミタ | 2009.07.17 17:40

トミタ君、お久しぶり。

tarmacは良いですね。無意識のうちにスピードが出るのでロングでは脚がもちません。もっと鍛えねば…。

投稿: ホーリー | 2009.07.18 18:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009/7/11 山伏峠 | トップページ | ニューフレーム SPECIALIZED S-WORKS TARMAC SL »