« ニューフレーム SPECIALIZED S-WORKS TARMAC SL | トップページ | 2009/7/25 鰍沢温泉 »

2009.07.20

2009/7/20 日本平~宇津ノ谷峠

連休の3日間はずっと仕事でしたsad

最終日の午後に時間がとれたので、溜まりに溜まったストレスを燃料にして近場を走ってきました。

まずは日本平へ。一人でタイムトライアルしてみました。

Hi350001

スタジアム前の信号から計測開始。

距離が短いので大丈夫だろうと前半はハイペースでとばしたものの、暑さの影響もあるんでしょうか、後半で失速wobbly

12分28秒。終盤の勾配が緩めの区間のために余力を残しておけば、もう少しタイムが縮まりそうです。

猛レースに登録しておきました。

Hi350002

ロープウェイ乗り場のそばの売店でソフトクリームを買い、ひと休みしました。

Hi350004

下りは清水日本平パークウェイを利用。

R150を西に進み、

Hi350005

崖っぷちの県道を通って焼津へ。

焼津から宇津ノ谷峠経由で自宅に帰る予定です。

Hi350009

旧東海道は途中から未舗装(柵の左側の道です)になっていて、ロードバイクで走るのは難しそうです。

いったん引き返して、道の駅の手前で分岐する旧道を走りました。

Hi350010

明治時代に造られたという宇津谷隧道をくぐり抜け、標識に従って道なりに走り静岡市街へ。

単独走では自己最高のAvr. 27.5km/h。やはりTarmac SLは速いです。

走行距離 72.87km
所要時間 3:41
走行時間 2:38
平均速度 27.5km/h
最高速度 63.8km/h
走行ルート

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

これまでのツーリングレポートはこちら

ブログランキング参加中。応援よろしくお願 いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ Banner_03_2

|

« ニューフレーム SPECIALIZED S-WORKS TARMAC SL | トップページ | 2009/7/25 鰍沢温泉 »

サイクリング記録 - 静岡県中部」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

やはり静岡もいいですね。
関西もいいですけど、一回でも良いので、静岡に遠征してみたいです(笑

アベが27,5km/h!?ですか^^
凄い豪脚ですね。僕でも最高が26,5km/hなので、それを1km/hも上回るとは・・・
凄いです。

投稿: トミタ | 2009.07.21 10:28

静岡はサイクリストにとって、登りが嫌いでなければ最高のロケーションですよ。

トミタ君ならじきに余裕でアベ30km/hオーバーになるでしょう。

投稿: ホーリー | 2009.07.24 08:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニューフレーム SPECIALIZED S-WORKS TARMAC SL | トップページ | 2009/7/25 鰍沢温泉 »