« 2009/10/3 蛇塚 | トップページ | 2009/10/17 清笹峠 »

2009.10.11

2009/10/10 御前崎ナイトラン

世間は3連休で天気も絶好の行楽日和ですが、あいにく私は3連休ならぬ3連勤。10日の夜が自転車で遠出できる唯一のチャンスです。

出張から帰って来るなり、急いで着替えて、午後5時半に出発。

行き先の条件は、明るい道で、日付が変わらないうちに帰ってこられるところ。

ということで、御前崎まで走ることに決めました。

P1050279

出発直後の午後5時半はまだ明るかったのに、

P1050281 P1050282

5時50分、石部海上橋を通る頃にはすっかり暗くなり、大崩海岸のワインディングはうんとスピードを落とさないと、怖くて走れませんでした。

P1050283

焼津市内でR150に合流。街灯の少なそうな海岸沿いの道は避けて、R150経由の最短コースで御前崎を目指しました。

P1050285

18時40分、大井川を横断。

P1050287 P1050288

牧之原市波津のコンビニで休憩。

5,6km先の分岐路は漁港方面へ海沿いに進み、ヤシの木の並木道に出たら道なりに直進します。

P1050292

御前崎に着きました。灯台から西は台風の影響で通行止めでした。

P1050295

静岡最南端で愛車の記念撮影。

P1050297

暗闇の中に灯台が浮かび上がる幻想的な風景でした。

ここで折り返して同じ道を通って帰りました。

焼津市街でサイコンを見たらAvr30を越えていたので、最後は必死に平地巡行30km/h以上をキープ。最近、平地の巡航速度が上がってきた気がします。

走行距離 107.16km
所要時間 4:41
走行時間 3:34
平均速度 30.0km/h
最高速度 53.1km/h
走行ルート

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

これまでのツーリングレポートはこちら

ブログランキング参加中。応援よろしくお願 いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ Banner_03_2

|

« 2009/10/3 蛇塚 | トップページ | 2009/10/17 清笹峠 »

サイクリング記録 - 静岡県中部」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

オイラには 想像もつかない アベレージです(((^^;) 夜中の市街地走行で 出るなんて驚愕です!

昨日 東京まで 走ったんですが 箱根で 膝が パンクして(痛) 歩けません(+_+)

投稿: うめ | 2009.10.15 14:27

東京まで自走とは、うめさんも相変わらずよく走られているようですね。
膝の痛みは無理すると長引きますから、どうぞお大事にしてください。

投稿: ホーリー | 2009.10.17 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009/10/3 蛇塚 | トップページ | 2009/10/17 清笹峠 »