« 2009/9/23 日本平 | トップページ | 2009/10/10 御前崎ナイトラン »

2009.10.07

2009/10/3 蛇塚

10/3(土)は午後から晴れてきたので休日の3時間コースへ。

静岡市街から見て西の方にある突先山。地図を見ると山頂まで道路が続いているので、ロードバイクで行ってみました。

Hi350002 Hi350003

R362→県道60号線と走って湯ノ島温泉方面へと走り、坂本川という川を渡る直前で右折。

Hi350004

山の中へと道が続いています。

Hi350005

中腹までは舗装路でしたが、突然、未舗装の道に…。

登頂はあきらめ、R362まで折り返して蛇塚まで登ることにしました。

Hi350006 Hi350008

トレーニングにはちょうど良い具合の激坂です。

Hi350009

勾配15%の標識もあります。

Hi350011

はなのき展望休憩所で折り返して自宅に帰りました。

走行距離 65.43km
所要時間 2:58
走行時間 2:32
平均速度 25.8km/h
最高速度 51.3km/h
走行ルート

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

これまでのツーリングレポートはこちら

ブログランキング参加中。応援よろしくお願 いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ Banner_03_2

|

« 2009/9/23 日本平 | トップページ | 2009/10/10 御前崎ナイトラン »

サイクリング記録 - 静岡県中部」カテゴリの記事

ヒルクライム」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

突先山 MTBだと 面白いですね(^-^)

街寄りの 高山は 山頂まで舗装路があり 展望台もありますよ! R362大原から水見色地区から登ります。

投稿: うめ | 2009.10.10 09:49

うめさん、こんにちは。

貴重な情報ありがとうございます。
手元の地図だと高山は未舗装になっています。地図の情報は鵜呑みにはできませんね。
近いうちに高山に登ってみたいと思います。

投稿: ホーリー | 2009.10.11 08:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009/9/23 日本平 | トップページ | 2009/10/10 御前崎ナイトラン »