« 2009/10/31 富士山一周 | トップページ | 2009/11/7 天竜スーパー林道 »

2009.11.03

2009/11/1 練習会 - 打越峠

日曜日はショップの練習会へ。

Hi350001

どうやらいつもと違う新規開拓コースへ行くようです。

Hi350002 Hi350004 Hi350005

県道29→205と進み、さらに途中で右折して足久保川を渡り、山奥に入ります。

Hi350006

リゾートホテルの案内標識に従って登っていくと、左手に林道の入り口が出現。

Hi350007 Hi350008

序盤は簡易舗装の悪路ですが、少し登るとアスファルト舗装の走りやすい道に変わります。

たいしたことはないだろうと思っていたら、予想に反して長い登りでした。

Hi350010

山岳賞ゲット。

打越峠という名の峠らしいです。

Hi350011

Hi350012

続々と後続がやってきて…

Hi350013_2

全員(?)集合。

下りがこれまた悪路で、後輪をパンクさせてしまいました。

久々の路上でのパンク修理です。

Hi350014

峠の反対側に下りて玉川橋、安倍街道経由で帰りました。

走行距離 47.28km
所要時間 2:48
走行時間 1:52
平均速度 25.1km/h
最高速度 52.0km/h
走行ルート

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

これまでのツーリングレポートはこちら

ブログランキング参加中。応援よろしくお願 いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ Banner_03_2

|

« 2009/10/31 富士山一周 | トップページ | 2009/11/7 天竜スーパー林道 »

サイクリング記録 - 静岡県中部」カテゴリの記事

ヒルクライム」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

熊出没注意の 看板が あちら こちらに 有りましたね(・・;)

投稿: うめ | 2009.11.06 11:39

うめさんも最近登られたんでしょうか?
確かに看板がありました。
この時期、熊には会いたくないですね。

投稿: ホーリー | 2009.11.09 12:56

たしか 7月頃かな? ホーリーさん達とは 逆周りで走りました(^-^)

この 辺りだと 由比の 浜石岳には 登りましたか?
激坂あるから 練習には不向きかな (・・;) でも 頂上は 360° パノラマです。

投稿: うめ | 2009.11.09 18:46

うめさんへ

浜石岳は以前から目を付けているのですが、まだ登ったことはありません。真冬も積雪なく登れるようなら、毎年恒例の初日の出ヒルクライムの候補にしたいと思います。

投稿: ホーリー | 2009.11.14 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009/10/31 富士山一周 | トップページ | 2009/11/7 天竜スーパー林道 »