« 2010/3/27 大光山(おおぴっかりやま) | トップページ | 2010/4/4 白州卵かけご飯ツーリング 再挑戦 »

2010.03.29

2010/3/28 家山お花見サイクリング

お花見サイクリングに参加しました。

今年は桜の開花が早く、早くも県内の各地で桜の見頃を迎えています。

朝8時にショップ前に集合。

P1060163

まずは清笹峠へ。

P1060173 P1060177

峠を越えて西へ。

SLの線路との並走する道を南下して家山に向かいます。

静岡市内から家山まで片道50km弱。サイクリングペースで3時間くらいです。

P1060178

家山の見事な桜並木cherryblossom

泉州の春野町からの帰りに通った時にはつぼみだったのに、たった1週間でほぼ満開になりました。

P1060182

桜の木の下で、ランチタイムriceball

P1060184

有名な「たいやきや」に行ってみましたが、生産が追い付いていないみたいで、30分待ちとのこと。今回は断念しました。

P1060185

「たいやきや」からの帰りに、偶然SLが目の前を通ったので、記念に1枚camera

P1060186 P1060187

P1060188 P1060192

その後、輪行組や自走組など数グループに分かれて帰途につきました。

P1060193

途中から雨が降り始めたので、最短路の宇津ノ谷経由にルート変更です。

雨脚が強く、宇津ノ谷を越えて市街地に入るころには全身ずぶぬれでした。

寒さに凍えながら必死にペダルをこいで自宅へ。トータル108km。

走行距離 107.89km
所要時間 6:39
走行時間 4:47
平均速度 22.5km/h
最高速度 49.5km/h
走行ルート

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

これまでのツーリングレポートはこちら

ブログランキング参加中。応援よろしくお願 いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ Banner_03_2

|

« 2010/3/27 大光山(おおぴっかりやま) | トップページ | 2010/4/4 白州卵かけご飯ツーリング 再挑戦 »

サイクリング記録 - 静岡県中部」カテゴリの記事

ヒルクライム」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

今年も 桜の トンネル を 見逃してしまったようです(^_^;) 来年こそは !!

投稿: うめ | 2010.03.30 16:56

ご無沙汰しています。

静岡は咲くのが早いんですね。
篠山はまだ全然咲いてません(^^;)

あと、報告なのですが、僕浪人が決定しました(涙)
あともう1年、新しい自転車を夢見て頑張りたいと思います。
・・・パナのクロモリロードがかなり欲しいです(爆)

投稿: Indigo | 2010.03.31 14:01

うめさんへ
家山の桜は素晴らしいですね。今週末にはもう葉桜でしょう。来年は是非楽しんできてください。

Indigoさんへ
それはお気の毒に…。
ロード(ランドナー?)デビューは来年におあずけですねsweat01

投稿: ホーリー | 2010.03.31 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010/3/27 大光山(おおぴっかりやま) | トップページ | 2010/4/4 白州卵かけご飯ツーリング 再挑戦 »