« 2010/4/4 白州卵かけご飯ツーリング 再挑戦 | トップページ | 2010/4/29 真富士山 »

2010.04.30

2010/4/25 梅ヶ島・有東木

4/25は表富士のヒルクライムレースに出る予定でしたが、事情によりDNS。

一人で梅ヶ島方面へリハビリライドにいきました。

P1060238 P1060239

梅ヶ島街道を北上。天気が良くて暖かそうに見えますが、実際はこの時期にしてはかなりの肌寒さ。表富士のスタート地点は氷点下?

P1060244

梅ヶ島林道が開通していれば安倍峠まで行こうと思っていましたが、案の定、温泉街のすぐ上のところでゲートが閉鎖されていました。

P1060248 P1060249

いったん静岡市内の方へ下り、渡という地名のところで左折。

ワサビ栽培発祥の地である有東木に寄り道することにしました。

P1060251 P1060252 P1060254

ワサビ田を横目に有東木の集落まで登坂。ここまでは順調。

P1060257

集落からさらに奥へと舗装路が続いているので、登れるところまで登ってみることに…。

P1060259 P1060261

登っても登ってもまだまだ道は続きます。

P1060263

葵高原、標高920m。

P1060265 P1060267 P1060270

まだまだ果てしなく舗装路は続いていましたが、路面が悪いことと脚が売り切れたことを理由に引き返しました。

どうやら標高1100m以上のところまで舗装されているようです。

P1060273

帰りに「真富士の里」に寄って栄養補給。

手打ちそば。具のしいたけが美味でした。

走行距離 106.22km
所要時間 6:12
走行時間 4:52
平均速度 21.8km/h
最高速度 55.6km/h
走行ルート

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

これまでのツーリングレポートはこちら

ブログランキング参加中。応援よろしくお願 いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ Banner_03_2

|

« 2010/4/4 白州卵かけご飯ツーリング 再挑戦 | トップページ | 2010/4/29 真富士山 »

サイクリング記録 - 静岡県中部」カテゴリの記事

ヒルクライム」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

地元です。

投稿: うめ | 2010.05.02 23:44

うめさんのホームグラウンドでしたか。
どうりでできついわけですね。

投稿: ホーリー | 2010.05.05 11:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010/4/4 白州卵かけご飯ツーリング 再挑戦 | トップページ | 2010/4/29 真富士山 »