« 今後の予定 | トップページ | 2010/11/27 山伏 »

2010.11.29

デュラ化

初めてロードバイクを買って以来ずっと使用してきた105のブレーキアーチがぐらついてきて、強くブレーキをかけると異音がするようになってしまいました。

修理不能。新しい105とは互換性がないそうで、ブレーキを変えると、ほかにも何箇所かパーツ交換しないといけないとのこと。

あれこれ悩んだ末に、結局…

P1080254

奮発してフルデュラ化scissors

105に比べてブレーキはたわみが少なくてよくきくし、ハンドル周りがかなり軽量化されてバイクを振りやすくなり、ダンシングとダウンヒルが楽になりました。耐久性が高くて長持ちすることも考えれば、コストパフォーマンスは悪くないかも。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

ブログランキング参加中。応援よろしくお願 いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ Banner_03_2

|

« 今後の予定 | トップページ | 2010/11/27 山伏 »

アクセサリー・パーツ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今後の予定 | トップページ | 2010/11/27 山伏 »