« 2011/3/20 竜爪山・欅立山 | トップページ | 2011/3/27 静岡~三島LSD »

2011.03.28

2011/3/26 梅ヶ島温泉

3週間ぶりにロードバイクに乗りました。

富士見峠に行こうと思っていましたが、朝の気温が低いうえ、前日に市内で小雨が降ったこともあり、凍結必至の状況。

予定を変更して梅ヶ島方面へ行きました。

Sh3h0002

梅ヶ島街道はまだ梅の花がきれいに咲いていました。

Sh3h0003

六郎木に新しく作られた橋がもうすぐ開通するようで、道の切り替えのための工事中でした。

Sh3h0005

赤水の滝。新しく展望台が作られていました。

つい最近までは木の枝が妨げになって滝が見えない場所だったような気がします。

Sh3h0007

梅ヶ島に向かう途中でサイレンを鳴らしながら走る消防車数台に追い抜かれ何事かと思いました。黄金の湯の前を通りがかったら敷地内にさきほどの消防車が。ボヤ騒ぎでもあったのかと心配しましたが、メンテナンスのため臨時休業とのことで、問題ないみたいでした。

Sh3h0008 Sh3h0009

温泉街で休憩した後、折り返して静岡市内へ。