« 2011/4/3 家山お花見サイクリング | トップページ | 2011/4/24 本栖湖 »

2011.04.18

2011/4/17 袋井ラーメンサイクリング

袋井にあるラーメンの名店へ自走で往復するサイクリングに参加してきました。

Sh3h0002

朝8時に集合。参加者は13名。

宇津ノ谷を越えてR1を西へと走ります。往路は追い風で楽々。

大井川で折り返す3人と別れ、10人のラーメン通が袋井方面へ。

Sh3h0004

茶畑が広がる掛川を通過。

静岡市内から60km弱。「浪花支店」に到着しました。

Sh3h0010

さすがは名店。まだ午前10時半だというのにすでに長蛇の列(?)。

Sh3h0008 Sh3h0009

つけ麺大(¥750)を注文しました。

絶妙なスープに舌鼓。はるばる静岡市内から自走してきた甲斐はあります。

Sh3h0013

帰りは90kmの山岳コース。

Sh3h0015

ラーメンをエネルギーにして坂を登っていきます。

Sh3h0016 Sh3h0017

大河内の売店前で休憩しました。

Sh3h0018

犬の鳴き声が店の目印。

店の前の自販機で飲み物を買ったら、「ヒルクライム頑張ってや」との思いがけぬ空耳にびっくり。

Sh3h0021

ひと山越えて島田市。その後さらに清笹峠を越え、静岡市へ。

ラスト10kmは先頭についていけず、単独走行でヘロヘロになってゴール。

走行距離 149.24km
所要時間 7:57
走行時間 5:46
平均速度 25.9km/h
最高速度 63.1km/h
走行ルート

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

これまでのツーリングレポートはこちら

ブログランキング参加中。応援よろしくお願 いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ Banner_03_2

|

« 2011/4/3 家山お花見サイクリング | トップページ | 2011/4/24 本栖湖 »

サイクリング記録 - 静岡県中部」カテゴリの記事

ヒルクライム」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

今回も 中学生 参加したようですな(笑)

高校の同級生の 息子 なんですよhappy01

よろしく ご指導願いますm(__)m

投稿: うめ | 2011.04.18 13:40

うめさんへ

そういうことでしたか。納得。
チャリ倶楽部には誘わないのですか?

投稿: ホーリー | 2011.04.20 21:58

今の ところ オイラと 休みが 合わないので メンバーに紹介出来ないし 中学生に GREE 勧めるのも いかがなものかと思いまして(笑)

ビシバシ 鍛えてやって下さい!

投稿: うめ | 2011.04.21 13:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011/4/3 家山お花見サイクリング | トップページ | 2011/4/24 本栖湖 »