« 2011/5/14 湯ノ島温泉 | トップページ | 2011/6/4 富士山スカイライン »

2011.05.25

2011/5/22 第18回フレンドリーデュアスロン in 磐田

竜洋にあるスズキのテストコースで毎年開催されているデュアスロンに参戦しました。

去年は大雨の中で行われたそうですが、今回も天気予報では雨の予報。車で会場に向かう間も、小雨が降ったりやんだりしていました。

参加したLタイプは、第一ラン5km、バイク32.5km、第二ラン5km。

9:30にスタート。

デュアスロンペース配分がいまいちよくわからないので、序盤はとりあえず10kmのマラソンくらいのイメージで。心配していた膝が痛む様子もなく、同じSWIFTジャージを来たK君を3km弱の地点でかわして、順調に第一ランを終了。トランジションへ。

ランニングシューズの靴紐を緩めにしておくというコツを学んだので、今回はシューズの履き替えもスムーズにいきました。

バイクは1周6.5kmのサーキットを5周します。大きなアップダウンやタイトコーナーがなく、走りやすいコース。しかしドラフティング禁止の平坦コースは思った以上に体力を消耗しました。特に西のほうに向かうストレートでは、向かい風がきつくて3周目以降は30km/h以上の維持も困難。K君に追いつかれるのではないかと思いましたが、後ろを振り返ってもまだ姿は見えず。

あとは最後の第二ラン。脚は言うことをきかず、呼吸も苦しくなり、思わず歩きそうになりました。かなりペースが落ちているはずなのに、後ろ走る選手の足音が近づいてくる気配もはなく、他の選手も皆それぞれ苦戦しているみたいです。

第二ランではほとんど順位の変化がないままゴール。

目標にしていた90分はきれず。

P1090310 P1090319

午後はエンデューロの応援。風が午前中よりもいっそう強くなり、おまけに途中から雨模様。午後の部に参加された方々、お疲れさまでした。

次のレースは6/19の富士山国際ヒルクライムの予定です(あさって5/27申込み締切り)。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

ブログランキング参加中。応援よろしくお願 いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ Banner_03_2

|

« 2011/5/14 湯ノ島温泉 | トップページ | 2011/6/4 富士山スカイライン »

デュアスロン」カテゴリの記事

マラソン・ランニング」カテゴリの記事

ロードレース」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。

なんだか 梅雨入りが 早くなりそうですね しばらく 憂鬱な日々が (+_+)

投稿: うめ | 2011.05.26 14:45

うめさんへ

同感です。
この土日は大雨で全く走る気になりませんでしたcrying

投稿: ホーリー | 2011.05.30 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011/5/14 湯ノ島温泉 | トップページ | 2011/6/4 富士山スカイライン »