« 2011/8/20 井川合宿1日目 | トップページ | 2011/9/14 梅ヶ島温泉 »

2011.08.23

2011/8/21 口坂本温泉

口坂本温泉経由で大日峠・富士見峠まで行こうとしたものの、大雨のため撤退してきました。

10時20分に自宅を出発。横沢から富士見峠に向かっていると…

Sh3h0011

口坂本温泉~大日峠の通行止めが解除されているのに気付きました。

たまにはいつもと違う道を走ろうと、急遽ルート変更。

Sh3h0013

茶畑の広がる中を走り、

Sh3h0015

柿島のひまわり畑を駆け抜け、

Sh3h0016

口坂本温泉を目指します。小さなアップダウンの繰り返しが心地よい道です。

Sh3h0017 Sh3h0018

口坂本温泉前を通過。大日峠まで約8km。小雨の中、峠に向かいました。

ところが4kmほど登ったところで雨脚が急に強まり、走りながらでは呼吸もしづらいくらいの大雨に…。

やむをえず、ここで引き返して家に戻ることにしました。

帰り道、車で畑薙に向かう人に道を聞かれました。天気予報ではこの先数日はさえない天気。彼らはこの天気の中、南アルプスにでも登るのでしょうか。

帰路はずっと雨。往復80km。