« 2011/9/18 北アルプス登山4日目 穂高~上高地 | トップページ | 2011/10/2 箱根ターンパイクHC応援ツーリング »

2011.09.29

2011/9/25 富士山一周

富士山一周のイベントに参加してきました。

P1100845

朝5時半、興津のコンビニに日帰り自走予定の4人が集合。

P1100849 P1100851

台風の爪痕が残る国道1号線を通って由比へ。由比から県道に入り、富士宮方面を目指します。

ここからが地獄の始まり。

私以外の3人は、チームでも最強の3人。時々県道を外れてやけにアップダウンの多い道を走らされ、しかも200km走る時のペースではなくて普段の練習会並みのペースです。

途中からついていけなくなって、一人旅bicycle

P1100853_2

猪之頭公園で、宿泊組や現地まで車で往復の人達と合流しました。富士山一周を始める前から脚はほとんど売り切れでした。

P1100855 P1100857

反時計回りに一周開始。

ゆっくりとした平和なペース。ところがちょっとでも登りになるとスピードがガクンと落ちて周りのペースについていけず。

P1100860

富士山麓の樹海には、台風の突風で根こそぎ倒れた木が無数に横たわっていました。

P1100863 P1100865

富士宮から御殿場まではR469を通りました。微妙なアップダウンが死にかけの脚にこたえます。

P1100871

一面のススキ。たしか十里木高原だったと思います。

P1100872

天気はいまひとつで、富士山はほとんど雲の中に隠れていました。

P1100874

道に迷いながらも須走に到着。コンビニで休憩、昼食をとりました。

須走から山中湖までのR138は前日まで台風の影響で通行止めだったそうです。この日は通行止めは解除され、片側通行規制になっていました。

P1100877

篭坂峠を越えて、富士五湖エリアへ。

P1100879

Top Gearの制作スタッフもびっくりsign02

水陸両用のKABA号。

篭坂峠から先は下り基調なのでなんとかなるだろうと思っていましたが、しまいには下りでもインナーしか回せない有様に。

富士山一周残り1/20くらいのところで無念のリタイアcrying

P1100882

もともと帰りも自走する予定だったのですが、身の程知らずでした。

走行距離 168.38km
所要時間 9:38
走行時間 6:53
平均速度 24.4km/h
最高速度 57.3km/h
走行ルート

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

これまでのツーリングレポートはこちら

ブログランキング参加中。応援よろしくお願 いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ Banner_03_2

|

« 2011/9/18 北アルプス登山4日目 穂高~上高地 | トップページ | 2011/10/2 箱根ターンパイクHC応援ツーリング »

サイクリング記録 - 富士山麓」カテゴリの記事

ヒルクライム」カテゴリの記事

ロングライド」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ホーリーさんが リタイア(>_<) なんて 苛酷な サイクリング? なんですか!?
恐ろしい 人達は 一体 何時間で 一周してしまうのだろう?

投稿: うめ | 2011.10.01 00:55

うめさんへ

ただの練習不足でしょうねcoldsweats01
次のレースに向けて、もう少し頑張ってみます。

投稿: ホーリー | 2011.10.01 18:56

富士山一周&TOP3との自走、お疲れさまです!
期待していた写真がアップされて思わずニヤリ。。次回も楽しみにしています。

北アルプス、素晴らしい!!
自力で登らないとあの絶景には出会えないのかなぁ。。

投稿: リリー | 2011.10.01 22:18

リリーさんへ

期待してたのは最後の写真ですか??
お恥ずかしい(/ー\*)

同じ北アルプスでも、乗鞍岳ならバスやタクシーで絶景が楽しめますよ。

投稿: ホーリー | 2011.10.02 16:43

期待した写真ですか~!?
もちろん!締めの1枚ですよ!!

絶景情報ありがとう。
「乗鞍岳」それなら私でも楽しめそう。
プチ・アルピニスト、目指そっかなぁ。。

投稿: リリー | 2011.10.02 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011/9/18 北アルプス登山4日目 穂高~上高地 | トップページ | 2011/10/2 箱根ターンパイクHC応援ツーリング »