« 2011/10/2 箱根ターンパイクHC応援ツーリング | トップページ | 2011/10/30 練習会 - 梅ヶ島 »

2011.10.24

2011/10/22 梅ヶ島

今月前半は風邪をこじらせて、週末、家にこもっていましたhouse

ようやく回復してトレーニングを再開できるかと思ったら、土曜日は一日雨。日曜日は仕事。

半ばあきらめかけていましたが、土曜日の午後、数十秒ですが雲間から陽がさしました。

このチャンスを見逃すわけにはいきません。「ウェザーニュース」を見ると、午後6時ごろまでの3時間程、雨雲が遠ざかるようです。最近の天気予報は便利ですね。

3時間以内に往復できる梅ヶ島まで走ることにしましたbicycle

フロアポンプが故障していたので、いったんショップに寄り道してタイヤのエアを補充。

Sh3h0001

その後、安倍街道へ。

Sh3h0002

台風の大雨で道路が大きく崩れているところがあり、片側通行になっていました。六郎木までの区間では、大きな崩落はこの1箇所だけでした。

Sh3h0003 Sh3h0004

六郎木のバス停で折り返しました。

大分、日が短くなりました。午後5時頃になるとライトが必要な暗さです。

走行距離 72.03km
所要時間 2:45
走行時間 2:28
平均速度 29.1km/h
最高速度 50.6km/h
走行ルート

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

これまでのツーリングレポートはこちら

ブログランキング参加中。応援よろしくお願 いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ Banner_03_2

|

« 2011/10/2 箱根ターンパイクHC応援ツーリング | トップページ | 2011/10/30 練習会 - 梅ヶ島 »

サイクリング記録 - 静岡県中部」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

真冬には 2時に日が陰ってしまいます(TT) 路面 結構な お湿り加減でしたね。

投稿: うめ | 2011.11.01 17:51

東も西も山に囲まれていますからね。
ウェットな路面で、帰りは安全運転で下りました。

投稿: ホーリー | 2011.11.01 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011/10/2 箱根ターンパイクHC応援ツーリング | トップページ | 2011/10/30 練習会 - 梅ヶ島 »