« 2011/11/6 第1回玉川トレイルレース | トップページ | 2011/11/20 ふじのくに新東名デュアスロン »

2011.11.13

2011/11/12 富士川・御前崎

今日こそは遠くまで走ろうと、早めに起きて朝6時に出発。

長袖ジャージにウインドブレーカーを羽織る必要があるくらいの寒さでした。

Sh3h0001

雪をかぶった富士山ときれいな秋晴れの空。

Sh3h0003 Sh3h0004

富士川を渡り、沼津千本を通って伊豆方面へ、と思っていたら…

突然リアのシフトが反応しなくなってしまいました。ワイヤー切れです。

来週は新東名のデュアスロンです。レース時ではなく今のうちにワイヤーが切れたのは運が良かったのかもしれません。

あいにく予備のシフトワイヤーは持参していなかたっため、とりあえずリアが14T固定になるよう応急処置をして、静岡市内方面に戻りました。

Sh3h0006

由比港にて。

Sh3h0007

清水区内。

最近増えてきた自転車専用レーンも、路駐スペースになってしまうのが落ちなんでしょうか。

ショップでワイヤーを交換してもらいました。

ここまで70km。時刻はまだ10時前。

また同じ道を走るのでは面白くないので、今度は西の方へ行くことに。

Sh3h0009

大井川を越えて、西へ。

Sh3h0010

御前崎のなぶら市場までやってきました。

Sh3h0011

ちょうどお昼時だったので、なぶら市場で昼食。鰹さしみ定食だったと思います。

Sh3h0012

Sh3h0014

その後、岬の先端まで走りました。

御前崎に来るのは久しぶりです。前回は今年の正月だったと思います。

Sh3h0017

西側から見た御前崎灯台。東側から見るよりもこちらの方が、何となく雰囲気があります。

Sh3h0018

行き帰りとも、大崩海岸~R150のルートを利用しました。

走行距離 177.66km
所要時間 8:53
走行時間 6:55
平均速度 25.6km/h
最高速度 48.1km/h
走行ルート

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

これまでのツーリングレポートはこちら

ブログランキング参加中。応援よろしくお願 いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ Banner_03_2

|

« 2011/11/6 第1回玉川トレイルレース | トップページ | 2011/11/20 ふじのくに新東名デュアスロン »

サイクリング記録 - 静岡県中部」カテゴリの記事

ロングライド」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

充実した1日でしたね。空が本当にきれいです。天気がいいと、それだけで嬉しくなりますね。
デュアスロンの大会、頑張ってください!

投稿: ガジュ | 2011.11.15 23:33

ガジュさんへ

最近土日が雨になることが多かったので、こんな天気の良い休日は貴重です。
明日のレースも天気に恵まれそうで楽しみです。

投稿: ホーリー | 2011.11.19 11:27

いい天気で 気持ち良さげでしたね(^o^)

元旦 初日の出の場所は 決まりましたか?

こちらは、大観山か十国峠になりそうです!

投稿: うめ | 2011.11.19 12:14

うめさんへ

まだ考え中です。
大観山、よさそうですね。

投稿: ホーリー | 2011.11.19 18:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011/11/6 第1回玉川トレイルレース | トップページ | 2011/11/20 ふじのくに新東名デュアスロン »