« 2011/11/12 富士川・御前崎 | トップページ | 新東名開通記念関連イベント »

2011.11.20

2011/11/20 ふじのくに新東名デュアスロン

今回が最初で最後となる新東名のデュアスロン大会に参加してきました。

朝起きると、昨日の嵐がうそだったかのような穏やかな気候。

P1110018

清水パーキングエリアに車を停め、受付、それから入念にバイクのチェック。

ピカピカのアスファルトの上には昨日の雨が残り、不用意に後輪ブレーキをかけるとたちまちスリップしてしまいます。

P1110023

まずは小学生の部がスタート。ママチャリの子もいましたが、なかなか健闘していました。

私がエントリーしたLタイプ(Run 5km、Bike 28km、Run 5km)は11:30にスタート。

朝は雲に隠れていた富士山が姿を現し、気温はうなぎ昇り。真夏のような日差しで、心配していた路面も乾き、素晴らしいコンディションのレースでした。

第一ランで調子に乗ってとばしすぎたかな、と思いましたが、バイクの前半が下り基調でその間に脚の疲労は回復。

登り下りはよいのですが、平地は風圧との戦い。平地になるとTTバイクに凄い勢いで追い抜かされ、空気抵抗の差を実感します。

バイクの終盤でインナーにシフトしようとしたらチェーンが落ちそうになって冷汗。その後はアウター縛りで、なんとかトランジッションに到着。

第二ランの頃にはいつものようにヘロヘロになっていました。息が上がってスピードがでず、鈍足ペース。それでも少しだけ順位を上げて、ゴールイン。

P1110025

記録:1時間29分XX秒

入賞争いに参加するには、最低でもラン5km17分台のスピードが要るようです。

P1110031 P1110036

新東名の登り本線からみた富士山。路面の舗装もとてもきれいですね。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

ブログランキング参加中。応援よろしくお願 いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ Banner_03_2

|

« 2011/11/12 富士川・御前崎 | トップページ | 新東名開通記念関連イベント »

デュアスロン」カテゴリの記事

マラソン・ランニング」カテゴリの記事

ロードレース」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

青空の下 気持ち良く??? 完走。 一生に一度のコース 走ってみたかったです!

投稿: うめ | 2011.11.24 23:37

真正面に富士山を見ながら走るバイクの後半はしんどかったけど気持ちよかったですよ。開通までにまた走れる機会があるといいですね。

投稿: ホーリー | 2011.11.26 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011/11/12 富士川・御前崎 | トップページ | 新東名開通記念関連イベント »