« 2011/10/30 竜爪山 | トップページ | 2011/11/6 第1回玉川トレイルレース »

2011.11.03

2011/11/3 井川・寸又峡

ロングライドに行こうと思っていたのに、朝起きたら9時前clock 寝坊してしまいました。

予定を変えて井川方面の山岳コースへbicycle

現在、土砂崩れのため、静岡市内から井川への道は県道27合線(口坂本温泉経由)と国道362号線(千頭経由)の2ルートのみとなっています。

P1100961

11/6のレースの拠点となる玉川地区。ここを右折して口坂本温泉方面へ。

P1100965

温泉はパスして峠を目指します。

P1100968_2

やけに目と鼻がつーんとすると思ったら…

P1100971

ヒノキの花粉が舞っているようでした。

P1100972

大日峠に到着。

今回は富士見峠には立ち寄らず、井川に直行します。

P1100975

土砂で流されたガードレールの無残な姿。

P1100978

こんな光景があちこちでみられました。

P1100981

井川湖が見えてきました。

井川駅前で休憩をとった後、接岨峡を経て寸又峡まで走りました。

P1100989

井川は今が紅葉mapleの見ごろなのですが、夏の天候不順のためか今年はいまひとつです。

P1100990

接岨湖とレインボーブリッジ。

P1100994 P1100998

奥泉~寸又峡は道幅が狭いため秋の観光シーズンは片側通行規制がかかっています。ところが自転車は規制の対象外らしく、「対向車に気をつけてださい」と告げられ、そのまま通してくれます。

P1110002

昨年もここで愛車の記念写真をとりました。

P1110008 P1110009

寸又峡に行った時は、必ずこの店にお邪魔しています。

鹿刺定食¥1300restaurant

P1110011

帰りは国道362号線経由。静岡市側も川根側も、凶悪な二桁勾配の連続です。

P1110012

11月なのに杉の花が満開cherryblossom

走行距離 133.44km
所要時間 6:56
走行時間 6:05
平均速度 21.9km/h
最高速度 56.3km/h
走行ルート

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

これまでのツーリングレポートはこちら

ブログランキング参加中。応援よろしくお願 いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ Banner_03_2

|

« 2011/10/30 竜爪山 | トップページ | 2011/11/6 第1回玉川トレイルレース »

サイクリング記録 - 静岡県中部」カテゴリの記事

ヒルクライム」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

16日に 時計回りで 行こうと 思ってましたが 紅葉 終わってしまうかな? 来週に変更だぁ!!

投稿: うめ | 2011.11.04 13:40

きれいに色づくと良いですね。レポート楽しみにしてますhappy01

投稿: ホーリー | 2011.11.05 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011/10/30 竜爪山 | トップページ | 2011/11/6 第1回玉川トレイルレース »