« 2012/2/12 山伏 | トップページ | 2012/2/26 西伊豆ツーリング »

2012.02.19

2012/2/19 寸又峡

朝起きたら、風邪をひいたわけでもないのに体がしんどくて気力が出なくて、再びベッドへwobbly

しばらく横になっていたら元気が戻ってきました。時刻はすでに11時前。

ご飯を食べにちょっくら隣の町まで行ってきますbicycle

久能尾の交差点を右折して蛇塚へ。

杉の花粉が舞う中、峠道を登っていきました。

3週間以上ランニングを休止しているためか以前より呼吸が乱れやすく、心肺能力が落ちているのが分かりました。

静岡市の隣の川根本町へ。

川根本町の今朝の最低気温は氷点下8℃。この看板がある辺りは標高およそ940mと六甲山最高峰並みの高度で、早朝はマイナス二桁まで冷え込んだのではないかと思います。

川根方面への気持ちの良いダウンヒル。路面凍結の痕跡は全くなく安心して走れました。

千頭に着いたところでトラブル。クリートが破損してペダルにはまらなくなってしまいました。引き脚が使えないものの自走は可能なので、このまま走り続けることに。

千頭駅前のトラック市で、

タンパク質と脂肪たっぷりの美味しい串焼き(\400)をいただきました。

引き脚封印の制限プレイで寸又峡へ。最初はペダルから足がはずれて苦戦しましたが、次第にコツをつかんできて、ダンシングもできるようになりました。

寸又峡に到着。

水車は凍りついていますが、そんなに寒くはありません。

P1110931 P1110930

いつもの店で、昼食の後半戦。串焼きとのバランスを考えて、やまいも餅(\500)とこんにゃくのおでん(\500)で炭水化物、ビタミン、食物繊維を摂取。

お店の人から「慣れてるとはいえ大変だったでしょう」、「いつもありがとうございます」、と。すっかり顔を覚えられてしまいました。

着た道を戻って千頭へ。

千頭駅前にこんなアートなカフェがあるのに初めて気がつきました。去年の6月くらいにオープンしたそうです。

帰りも蛇塚経由。

山並みの向こうに駿河湾。オクシズの景色には心癒されます。

帰りに店によってクリートを新調してきました。