« 2012/2/4 下部温泉湯治ツーリング | トップページ | 2011/2/11 沼津パン食いツーリング »

2012.02.05

2012/2/5 野田山・浜石岳

久しぶりに練習会に参加してきました。

Sh3h0002

興津のバイパス側道でステープのようなものが刺さり、今年2回目のパンクsweat02

去年は一度もパンクしなかったのに…

富士川駅前で左折し、東名高速の高架をくぐって、野田山中腹のアップダウンのある道路に入りました。

Sh3h0003

この先のコースを巡って相談の結果、いったん蒲原方面に降りるルートになりました。

Sh3h0005

見晴らしも路面の舗装も良い、ロードバイクのトレーニングにあつらえ向きの道路です。

由比で、浜石岳に行くグループと帰宅するグループの二手に分かれました。

浜石岳の20%オーバーの登りは、毎度心が折れそうになります。

Sh3h0006

先頭をゆく二人をだいぶ待たせてしまったようですが、なんとか鉄塔に到着。

Sh3h0009

バイクを担いで山頂までプチハイキングしてきました。

その後、下山して帰宅。昨日と違って風がないので、帰り道が楽でした。

走行距離 82.28km
所要時間 5:34
走行時間 3:50
平均速度 21.4km/h
最高速度 55.1km/h
走行ルート

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

これまでのツーリングレポートはこちら

ブログランキング参加中。応援よろしくお願 いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ Banner_03_2

|

« 2012/2/4 下部温泉湯治ツーリング | トップページ | 2011/2/11 沼津パン食いツーリング »

サイクリング記録 - 静岡県中部」カテゴリの記事

ヒルクライム」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ホーリーさん 参加されてたんですね!! 屋部さん も 合流してたようですね。

投稿: うめ | 2012.02.06 00:27

森町のマラソン大会に出る予定だったのですが、急遽予定変更です。
今まで知らなかった野田山のルートを教えてもらい、参考になりました。

投稿: ホーリー | 2012.02.07 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012/2/4 下部温泉湯治ツーリング | トップページ | 2011/2/11 沼津パン食いツーリング »