« 2012/4/7 身延・本栖湖 | トップページ | 今後の予定 »

2012.04.16

2012/4/15 寸又峡

今日は午前10時まで仕事。その後、貴重な休暇を利用して、寸又峡まで往復してきました。

11時に出発。

Dsc00167_2

春の景色を楽しみながら、藁科川に沿って上流へ。

Dsc00171

久能尾からR362で蛇塚を越えて、千頭方面へと走りました。

Dsc00172

やんばいです。

Dsc00175

展望休憩所からの風景。ここから見る桜がピーク時にはきれいだそうですが、まだ見頃ではないみたいです。

千頭から寸又峡目指して北上。

Dsc00177

大井川が少しずつ以前の色に戻ってきているように見えます。

Dsc00179

出発からおよそ2時間半。温泉街に着きました。

Dsc00182

寸又峡も桜が見ごろを迎えています。

Dsc00184 Dsc00183

いつもの店で休憩。今日はわさびそばをいただきました。

その後は来た道を戻って静岡市内へ。

Dsc00187

千頭の河川敷の桜。

家に帰る前にちょっと寄り道。今静岡でいちばんアツい新名所に行ってみました。

Dsc00190

新東名の案内標識に従い、西又峠に向かう県道209に入りました。

峠までは行かずに途中で左の道に入り、坂を上ったところにあります。

Dsc00195

NEOPASA静岡。昨日開通したばかりの新東名の静岡SAです。

Dsc00198 Dsc00200

行列のできる店があったので並んでみました。メニューは焼き鳥がメイン。行列ができるだけあってなかなかいけます。LYB豚(ルイビトン)の串焼きもありました。

Dsc00202

等身大のガンダム。残念ながら迫力に欠けます。

Dsc00204

NEOPASA静岡限定の富士山の刻印のどら焼き。これまた残念な味でした。

走行距離 109.00km
所要時間 6:01
走行時間 4:40
平均速度 23.2km/h
最高速度 65.1km/h
走行ルート

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

これまでのツーリングレポートはこちら

ブログランキング参加中。応援よろしくお願 いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ Banner_03_2

|

« 2012/4/7 身延・本栖湖 | トップページ | 今後の予定 »

サイクリング記録 - 静岡県中部」カテゴリの記事

ヒルクライム」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

新東名SA 一般道から入場出来るのは うれしいですね(^o^) 落ち着いたら 県内SA制覇 サイクリングにでも 出掛けてみます(笑)

投稿: うめ | 2012.04.16 11:38

日帰り自走ですよね?
300kmのヘ○○イ的サイクリング(o^-^o)

投稿: ホーリー | 2012.04.16 20:53

一日 一ヶ所に しますよ(^-^;

投稿: うめ | 2012.04.20 18:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012/4/7 身延・本栖湖 | トップページ | 今後の予定 »