« 2012/4/29 寸又三山トレイルラン 2日目 | トップページ | バーテープ交換 »

2012.05.01

2012/4/30 中伊豆ツーリング

GW前半最終日。来月のエンデューロレースのトレーニングのため、中伊豆まで走ってきました。

富士川河口にて。天気は予報通り、曇り。

田子の浦港のしらす直売所。まだ開店前でした(11時開店)。

千本の土手の上を走り、沼津へ。

Dsc00443 Dsc00444

60km、沼津市内。

あんぱん専門店「恵比」であんぱんを4つ購入しました。ボリューム控えめなので、一度にひとりで2,3個は食べられます。写真はチーズ味。あんぱん専門点でチーズ味はどうかと思いましたが、実際食べてみると結構美味しいです。

狩野川を渡り、R414を南下。修善寺で対岸に渡り、県道349を走行。

Dsc00450 Dsc00453

静岡市内から90km。明徳寺の近くにある東京ラスク伊豆工場に寄りました。

ラスクを購入。右側のわさびラスクは伊豆工場でしか手に入りません。

Dsc00455 Dsc00456

東京ラスクのとなりにある「あまご茶屋」で昼食。この店の「あまごづけ丼」はお勧めです。臭みは全くなくて、とても生の川魚と思えません。

天城峠までは行かずに、ここで折り返し。

帰りは千本街道を通りました。写真は千本街道から見たNEOPASA駿河湾沼津。