« 2012/9/22 編笠山・権現岳 | トップページ | 2012/9/30 梅ヶ島温泉 »

2012.10.03

2012/9/29 千頭ダムサイクリング

寸又峡温泉から片道10kmの秘境サイクリングへ。

Dsc04200

温泉街に車を停め、遊歩道の終点からさらに奥へ続く道をMTBで走りました。

Dsc04202

Mt.ライナーという謎の乗り物を発見。

Dsc04205

ガードレールがなぎ倒された荒れた林道を走りました。

Dsc04209

ライト必須の真っ暗闇のトンネル。天井から水が滴ってきて、不気味です。

Dsc04210

こんな橋をいくつも渡り…

Dsc04213

ダムマニア垂涎の千頭ダムに到着。

Dsc04215

エメラルド色のきれいな湖面のダム湖ですが、堆砂の量が日本一多いダムともいわれています。

Dsc04218

下を見下ろすと、なかなかの高度感。

Dsc04222 Dsc04223

光岳・大無間山への登山口がありました。なお、光岳方面は現在崩落していて通行できないようです。

Dsc04229

寸又峡で見かけたレトロな公衆電話。10円玉を投入すればちゃんと通話できます。

走行距離 19.95km
所要時間 1:55
走行時間 1:27
平均速度 13.6km/h
最高速度 29.7km/h
走行ルート

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

これまでのツーリングレポートはこちら

ブログランキング参加中。応援よろしくお願 いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ Banner_03_2

|

« 2012/9/22 編笠山・権現岳 | トップページ | 2012/9/30 梅ヶ島温泉 »

MTB」カテゴリの記事

サイクリング記録 - 静岡県中部」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012/9/22 編笠山・権現岳 | トップページ | 2012/9/30 梅ヶ島温泉 »