« 2012/12/8 清笹峠・青羽根 | トップページ | 2012/12/16 富士山須山口 »

2012.12.10

2012/12/9 大山ツーリング

忘年会の前座、大山ツーリングに参加しました。

Dsc05319

朝7時半に集合し、大山目指して出発。参加者は7名。

Dsc05324

今年一番の寒さで、立ち止って休憩するとたちまち体が冷えてきます。

Dsc05326

UMA、じゃなくてやまめの釣り堀の看板。

Dsc05327

顔がリアルすぎて不気味なかかし。

Dsc05329

つららがたくさんできていました。

Dsc05330

大山山頂に続く林道を登っていきます。

Dsc05332

山頂までもう一歩のところで最後の休憩。

Dsc05336

地面も凍結していました。

Dsc05338

大山の山頂に到着。

Dsc05341

山頂でお湯を沸かしてカップラーメンをいただきました。

Dsc05344

二品目は小籠包。

Dsc05347

最後の締めは本格的なエスプレッソ。

Dsc05351

昼食の後は、MTBでトレイルを下りました。

Dsc05353

鉄塔のところから見えた黒法師岳。

Dsc05355

かなり急なところもあります。

急斜面で転んで1回転前転して、打撲と擦り傷を負傷。転倒の衝撃でサイコンとライトの台座も壊れてしまいました。

Dsc05356

幸い誰も大きなけがはなく、無事に八幡神社に到着しました。

夜は忘年会。

Dsc05360 Dsc05365

一次会beer

Dsc05367

二次会karaoke

Dsc05368

三次会beer

その後、家に帰って爆睡sleepy

走行距離 44.48km
所要時間 6:51
走行時間 4:06
平均速度 10.8km/h
最高速度 39.3km/h
走行ルート

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

これまでのツーリングレポートはこちら

ブログランキング参加中。応援よろしくお願 いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ Banner_03_2

|

« 2012/12/8 清笹峠・青羽根 | トップページ | 2012/12/16 富士山須山口 »

MTB」カテゴリの記事

サイクリング記録 - 静岡県中部」カテゴリの記事

ヒルクライム」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

小籠包にエスプレッソ!!!
最高の贅沢ですねぇヽ(´▽`)/
こんなに楽しそうだと、寒さなんか忘れますね!

投稿: ピンクのロードバイクかずき(愛媛) | 2012.12.11 05:51

知り合いの増田さん が 大山サイクリングに 参加してました(笑)

投稿: うめ | 2012.12.14 20:53

ピンクのロードバイクかずき(愛媛)さんへ

山の中での温かい食事は幸せな気分になりますね。
荷物がかさばるのが玉にきずです。

投稿: ホーリー | 2012.12.17 05:47

うめさんへ

忘年会で増田さんが撮影した大山ダウンヒル動画を見せてもらいました。

投稿: ホーリー | 2012.12.17 05:51

先日はお疲れさんでした〜。オフもいけるね。
YouTubeに編集したものUPしてありますよ。(^o^)/
http://youtu.be/s36ZT8TuI6M

投稿: マスノコ | 2012.12.19 14:18

マスノコさんへ

お疲れさまでした。
You tubeの画像を拝見しました。素晴らしい編集でMTBの楽しさがよく伝わってきますね。
転倒シーンもあるじゃないですか。お恥ずかしい(/ー\*)

投稿: ホーリー | 2012.12.23 11:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012/12/8 清笹峠・青羽根 | トップページ | 2012/12/16 富士山須山口 »