« 2013/3/16 青笹山ハイキング | トップページ | 2013/3/24 練習会 - 梅ヶ島 »

2013.03.24

2013/3/23 箱根大観山

箱根大観山まで往復してきました。

Dsc06749 Dsc06751

由比、倉沢にて。桜と富士山。

Dsc06754

海上にはたくさんの漁船。サクラエビ漁でしょうか。

東へと走り、沼津市街を通過。天下の険、箱根の登りへ。

Dsc06767 Dsc06773

R1をひたすら登って、

Dsc06775

出発から約4時間で箱根峠に到着。

Dsc06777

芦ノ湖が見えてきました。

Dsc06781

箱根の関所でいったん引きかえし、

Dsc06787

大観山を目指しました。

Dsc06802 Dsc06812

大観山に来たのは昨年の初日の出ツーリング以来、14か月ぶりだと思います。

春霞のため富士山やアルプスは見えず、期待外れの景観でした。

Dsc06814 Dsc06816

芦ノ湖湖岸の「ほん陣」で昼食。芦ノ湖丼をいただきました。

Dsc06817

湖岸を散策した後、帰途につきました。

Dsc06820

千本の土手の上を走り、帰宅。180km。

走行距離 179.65km
所要時間 9:04
走行時間 7:20
平均速度 24.4km/h
最高速度 68.4km/h
走行ルート

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

これまでのツーリングレポートはこちら

ブログランキング参加中。応援よろしくお願 いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ Banner_03_2

|

« 2013/3/16 青笹山ハイキング | トップページ | 2013/3/24 練習会 - 梅ヶ島 »

サイクリング記録 - 伊豆・箱根」カテゴリの記事

ヒルクライム」カテゴリの記事

ロングライド」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

朝の漁船は しらす漁

夕方の漁船は さくらえび漁 となります!!

芦ノ湖丼 は 何が盛ってあるのですか?

投稿: うめ | 2013.03.29 00:29

うめさんへ

なるほど。さくらえびとしらすは漁の時間帯が違うのですね。
芦ノ湖丼は、芦ノ湖でとれたニジマスとワカサギが入っています。

投稿: ホーリー | 2013.04.01 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013/3/16 青笹山ハイキング | トップページ | 2013/3/24 練習会 - 梅ヶ島 »