« 2013/3/24 練習会 - 梅ヶ島 | トップページ | 2013/3/31 安倍峠ハイキング »

2013.04.01

2013/3/30 身延お花見サイクリング

身延方面へお花見に行ってきました。

Dsc06855

R52の道端の枝垂桜もなかなかきれいでしたが、背景の土管が興ざめ。

Dsc06861

富士川の左岸を北上し、内船の内船寺(ないせんじ)へ。

Dsc06866 Dsc06870

内船寺の桜はもう見ごろを過ぎて散りかけていました。

富士川の対岸に渡り、原間のイトザクラへ。

Dsc06874_5

こちらはまだ時期が早いのか、枝ばかりで寂しげな感じでした。

Dsc06890

気を取り直して次のお花見スポットへ。

紅白の鮮やかなの梅の花もきれいでした。

Dsc06904 Dsc06918

本郷の千年ザクラは見事満開\(^o^)/

千年ザクラの下でゆっくりと休憩した後は、最終目的地の身延久遠寺へ。

Dsc06931_2

例年はここから石段を歩いて登っていますが、今年はクリートカバーを忘れてしまったので、本殿まで自転車で登ることにしました。門の前を通過して道なりに進むと、ロープウェイの終点まで舗装路が延びています。

Dsc06944 Dsc06949

境内を散策し、枝垂桜を満喫。

Dsc06967

その後は、身延駅前で昼食をとりました。

「あっぷる」という店のソースかつ丼restaurant

Dsc06970

県道9号線の桜並木を通り、内船からは来た道を戻って帰宅。

サイコンを間違ってリセットしてしまったので、距離は概算です。

走行距離 134km
所要時間 6:55
走行ルート

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

これまでのツーリングレポートはこちら

ブログランキング参加中。応援よろしくお願 いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ Banner_03_2

|

« 2013/3/24 練習会 - 梅ヶ島 | トップページ | 2013/3/31 安倍峠ハイキング »

サイクリング記録 - その他国内」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013/3/24 練習会 - 梅ヶ島 | トップページ | 2013/3/31 安倍峠ハイキング »