« 2013/3/31 安倍峠ハイキング | トップページ | 2013/4/13 下十枚山 »

2013.04.07

2013/4/7 富士宮お花見サイクリング

春の嵐が過ぎ去り、朝から青空が広がりました。

9時前に自宅を出発。空は明るいのになぜが雨がぽつりぽつり。

Dsc07039

R52を北上して桜の名所を目指します。

サイコンの距離のリセットを忘れていたのに気づき、自宅から18.5kmの地点から測定開始。

芝川で桜まつりが催されていましたが、桜はすでに完全に葉桜の状態。

Dsc07040

県道75号線とR469を通って白糸の滝方面へ。

ここは富士山のビュースポットなのですが、厚い雲に隠れていました。

Dsc07048

狩宿の下馬桜。

遅咲きのヤマザクラで、今がちょうど満開です(例年は4月中旬が見頃です)。

Dsc07051

違う方向からもう1枚。

Dsc07064

その後は富士山周回の県道72号線を走り、篠坂の交差点を曲がって富士宮市内へ。

Dsc07067

富士宮浅間神社前。

時刻は11時45分。このあたりで昼食をとることに。

Dsc07069

浅間神社のそばの「さの食堂」で富士宮やきそば(大)を注文。

Dsc07070 Dsc07071 Dsc07072

大代峠を通って帰りました。

Dsc07076

興津にて。風が強く、海は荒れています。

その後は、あられが降ったり強烈な向かい風に吹かれたりしながらも、無事帰宅。

Dsc07080

静岡祭り開催中とはいえやけに人出が多いなと思ったら、ディズニーのパレードが静岡に来ていました。

走行距離 111.29km
所要時間 5:37
最高速度 66.2km/h
走行ルート

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

これまでのツーリングレポートはこちら

ブログランキング参加中。応援よろしくお願 いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ Banner_03_2

|

« 2013/3/31 安倍峠ハイキング | トップページ | 2013/4/13 下十枚山 »

サイクリング記録 - 富士山麓」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

写真撮るの上手ですね。2枚目の写真も奥行きがある感じで焼きそばもおいそうです。写真撮るのが上手い人は仕事も出来るそうですよ。

投稿: ガジュ | 2013.04.08 21:58

ガジュさんへ

お褒めいただきありがとうございます。
デジカメの性能と被写体のおかげという説もありますが。

投稿: ホーリー | 2013.04.14 12:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013/3/31 安倍峠ハイキング | トップページ | 2013/4/13 下十枚山 »