« 2013/9/1 黒戸尾根往復トレイル | トップページ | 2013/9/14 蛇塚・西又峠 »

2013.09.07

2013/9/7 大瀬崎

最近ロードバイクに乗る機会がめっきり減っています。今日はリハビリ目的で平坦なコースを走ってきました。

Dsc01131

さった峠を越えて、東のほうへ。

Dsc01139

平坦なので楽勝と思っていたら、行きは向い風でした。煙突の煙が真横に流れています。

頑張ってペダルを回して、

Dsc01149

沼津市内を通過。

Dsc01150 Dsc01154

エローディーさん御用達のチェレステカフェでランチをいただきました。美味しそうなメニューばかりで迷いました。自転車用のウェアのまま気兼ねなく入れるお洒落なカフェは他にはなかなかないです。

ここで折り返すと140kmといい具合の距離なのですが、明日は雨らしいのでもう少し先まで走ってみることにしました。

Dsc01157

海岸線を西へ。

Dsc01159

大瀬崎までやってきました。

ダイバーでいっぱいで、場違いなところに来てしまった感じがします。

Dsc01163

人ごみを抜けて、岬の先端の方へ向かいました。

Dsc01164 Dsc01165

木立の中の道を歩いていくと、神池という池が現れました。静かで良いところです。

Dsc01173

大瀬崎のビャクシン樹林。遠くから撮影しないと写真に納まらないくらいのスケールです。

大瀬崎で折り返して、来た道を戻ります。

Dsc01181 Dsc01183

久しぶりのロングライドで疲労がたまってきました。

コンビニのスイーツで回復。

Dsc01186

風向きが変わっていました。行きも帰りも向かい風とは、何の罰ゲーム?

走りながら足がつりそうになりました。

走行距離 174.35km
所要時間 9:12
走行時間 7:16
平均速度 23.9km/h
最高速度 45.7km/h
走行ルート

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

これまでのツーリングレポートはこちら

ブログランキング参加中。応援よろしくお願 いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ Banner_03_2

|

« 2013/9/1 黒戸尾根往復トレイル | トップページ | 2013/9/14 蛇塚・西又峠 »

サイクリング記録 - 伊豆・箱根」カテゴリの記事

ロングライド」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

大瀬崎は 通過するだけで 降りたことないですね〜 寄ってみよ〜っと

投稿: うめ | 2013.09.28 17:03

ダイバーの多さにはビックリしましたよ。自販機もあるし、サイクリング途中の休憩には良さそうです。

投稿: ホーリー | 2013.09.29 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013/9/1 黒戸尾根往復トレイル | トップページ | 2013/9/14 蛇塚・西又峠 »