« 2013/11/9 富士山登り納め?(富士宮口) | トップページ | 2013/11/17 横沢・富士見峠 »

2013.11.17

2013/11/16 寸又峡紅葉狩りツーリング

ロードバイクで伊豆方面に行こうと思い、東の方へと走ること30分余り。清水ICのあたりでスマホを忘れてきたことに気づいて、Uターン。

もう一度同じ道を走る気にはなれなかったので、行先を西の方に変更しました。

Dsc02535 Dsc02537

怪しげなガスが立ち込める林道を登り、

Dsc02541

峠で休憩。

天気が良いと富士山が見える場所ですが、この時は雲に隠れていました。

Dsc02544

千頭へのダウンヒル。正面の山は雪をかぶっていました。

Dsc02550 Dsc02552

県道77号線で寸又峡温泉を目指しました。

ラスト5kmほどの緩い下りのワインディングが爽快です。

Dsc02560 Dsc02562 Dsc02569

寸又峡の紅葉はそろそろ見頃です。

Dsc02567 Dsc02568

いつもの店でやまいも餅をいただきました。

Dsc02570 Dsc02571

ハンモックカフェも気になるけれど、汗臭い格好では入りづらい店です。

帰りもR362の峠越えコース。

「わらびこ」付近で、前方の車がずいぶんゆっくりと走っているのを見て、ちょっと不審に思い、減速。その直後、車が方向指示器も後方確認もなく突然左折してきて、危うく巻き込まれるところでした。減速しないでそのまま車の左を追い抜こうとしていたら、回避できなかったと思います。

Dsc02577

「しんま路」に寄り道して、山の幸を購入。

Dsc02580

安倍川にて。

富士山は登る山から眺める山に模様替えされていました。

走行距離 128.59km
所要時間 7:47
走行時間 6:21
平均速度 20.2km/h
最高速度 59.4km/h
走行ルート

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

これまでのツーリングレポートはこちら

ブログランキング参加中。応援よろしくお願 いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ Banner_03_2

|

« 2013/11/9 富士山登り納め?(富士宮口) | トップページ | 2013/11/17 横沢・富士見峠 »

サイクリング記録 - 静岡県中部」カテゴリの記事

ヒルクライム」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

うわぁ、紅葉きれいですね。下十枚山の紅葉はいまいちでした。遠目ならきれいなのですが…。でもリンドウがみれました。寸又郷、来週行ってみます!道は混んでましたか?

投稿: ガジュ | 2013.11.17 22:37

ガジュさんへ
この先10日間が紅葉のピークと、地元の方が言っていました。
この時期は運転に慣れてないドライバーが多くなるのでお気をつけて。すれ違いでミラーをこすった車も目撃しました。

投稿: ホーリー | 2013.11.18 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013/11/9 富士山登り納め?(富士宮口) | トップページ | 2013/11/17 横沢・富士見峠 »