« 我が家にアイドルがやってきた | トップページ | 2013/12/15 練習会 - 湯ノ島温泉 »

2013.12.12

2013/12/8 粟ヶ岳

掛川の粟ヶ岳(あわがたけ/あわんたけ)を目指して、5:20に自宅を出発。

Dsc02825

途中、ファミマに立ち寄り、

Dsc02826

ラーメンまんを購入して補給。

Dsc02830 Dsc02832

大井川で朝日を観賞。

Dsc02835

その後は県道81号線を走り、

Dsc02856

大代のジャンボ絵馬を見学。来年はウマ。

Dsc02862 Dsc02866

大代の郵便局から粟ヶ岳を目指しました。

Dsc02868

道が荒れてきて不吉な予感。

Dsc02869

いつしか路面はダートになり…。

いずれは舗装路に合流すると信じてさまようこと20分程。

Dsc02870

ついに行き止まりになってしまったので、引き返しました。

Dsc02874

途中で道を間違えていたことが判明。

気をとり直して、粟ヶ岳山頂を目指します。

Dsc02878

ここがタイムトライアルのスタート地点?

Dsc02880 Dsc02881 Dsc02883

景色が良くて良い感じの登りです。

Dsc02885 Dsc02890

山頂の売店は残念ながら休業日。

Dsc02892

「茶」の字をかすめるように道路が走っています。

Dsc02896

下山後は、小夜の中山方面を通ってR1へ。

Dsc02903 Dsc02904

旧焼津港の寿司屋で、奮発して鮪握り(上)をいただきました。(゚д゚)ウマー。

走行距離 118.45km
所要時間 7:29
走行時間 5:23
平均速度 21.9m/h
最高速度 72.4km/h
走行ルート

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

これまでのツーリングレポートはこちら

ブログランキング参加中。応援よろしくお願 いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ Banner_03_2

|

« 我が家にアイドルがやってきた | トップページ | 2013/12/15 練習会 - 湯ノ島温泉 »

サイクリング記録 - 静岡県中部」カテゴリの記事

ヒルクライム」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

いつも朝が早いですね~
寒さ対策なんかしてるんですかsign02
モガいて登るとかは参考にならにんで勘弁してくださいcoldsweats01

初日の出ドコに向かうのか、楽しみにしてますよ~

投稿: しょう | 2013.12.14 21:56

しょうさんへ

氷点下の時は指先の冷え防止にインナー手袋を着用します。シューズカバーとシューズの間に足用カイロをつけるのも気休め程度にはなりますね。
初日の出は考え中。去年より高いところを狙いたいです。

投稿: ホーリー | 2013.12.17 06:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家にアイドルがやってきた | トップページ | 2013/12/15 練習会 - 湯ノ島温泉 »