« 2014/3/29 井川・寸又峡 | トップページ | 2014/4/26 唐松岳・五竜岳 1日目 »

2014.04.15

2014/4/13 御殿場

今年は桜の満開のシーズンを逃してしまいました。

日曜日、遅咲きの桜を求めて、富士宮方面へと出発。

Dsc00689 Dsc00691

由比から大代峠を越えて芝川へ。

Dsc00694 Dsc00695

芝川から県道75号線を走り、狩宿の下馬桜を観賞しました。まだ満開にはなっていませんが、日本五大桜に数えられるだけあって、格別な美しさです。

Dsc00699

土曜日は富士山がくっきりと見えたそうですが、この日はかすんでいました。

Dsc00702

国道469号線を東の方へ。

Dsc00704

こどもの国の前を通過。

Dsc00710

忠ちゃん牧場付近からの富士山。

Dsc00714 Dsc00718

山﨑精肉店で、ハムカツをいただきました。想像していた以上に美味でした。

そのまま道なりに走って、御殿場市内へ。

スタミナが残っていたら乙女峠経由で箱根に行くことも考えていましたが、今回はパスしました。

裾野バイパスと並走するように走る県道を南下して、

Dsc00721

裾野駅前を通過し、

Dsc00724

沼津港で休憩。

Dsc00726 Dsc00731

田子の浦の漁協食堂でエネルギーを補給しました。しらすのハーフ丼、たぶん650円。

帰りにスローパンクに気づき、富士川河川敷でチューブ交換。タイヤに問題があるのか、最近パンクが多いです。

走行距離 184.57km
所要時間 9:46
走行時間 7:35
平均速度 24.3km/h
最高速度 67.5km/h
走行ルート

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

これまでのツーリングレポートはこちら

ブログランキング参加中。応援よろしくお願 いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ Banner_03_2

|

« 2014/3/29 井川・寸又峡 | トップページ | 2014/4/26 唐松岳・五竜岳 1日目 »

サイクリング記録 - 富士山麓」カテゴリの記事

ロングライド」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

菜の花と桜は本当によく合いますね。
この光景以前にも見たことが…と思ったら去年も行ったんですね。
私もお気に入りの桜や場所をみつけたいです。

投稿: ガジュ | 2014.04.18 06:01

菜の花と桜が一緒に咲いていると確かにきれいですね。河津町の桜を思い出します。

投稿: ホーリー | 2014.04.20 18:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014/3/29 井川・寸又峡 | トップページ | 2014/4/26 唐松岳・五竜岳 1日目 »