« 2014/5/4 西湖ツーリング | トップページ | 2014/5/18 練習会 - 清笹峠 »

2014.05.18

2014/5/11 熱海・箱根大観山

ブログ更新が遅れました。先週のツーリングです。

Dsc01124

一番高低差の低い楽なルートで熱海を目指しました。

Dsc01127 Dsc01128

丹那付近で、コンビニで補給。丹那といえば牛乳。

Dsc01131

富士山と藤の花。

Dsc01134

トンネルを通過し、急勾配の道路を一気に下ると、熱海の温泉街が見えてきました。

Dsc01139

4時間弱で熱海市内に到着。静岡から片道約85km。

Dsc01148 Dsc01152

リゾート地の雰囲気が漂っています。

Dsc01156

温泉饅頭を食べながら、その後の行き先を考えました。

往路と同じ道で帰るのもつまらないので、

Dsc01160

とりあえず湯河原温泉まで走り、

Dsc01167 Dsc01171

椿ラインを登って箱根方面へ。

景色はとても良い道なのですが、バイク乗りの練習コースになっているらしく、絶えずバイクのエンジン音が鳴り響いていて興醒めでした。

Dsc01176 Dsc01178

大観山に到着。

Dsc01183

レストハウスで昼食をとりました。

Dsc01185

その後は、箱根峠を越えて帰宅。

走行距離 202.31km
所要時間 10:08
走行時間 8:13
平均速度 24.6km/h
最高速度 65.9km/h
走行ルート

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

これまでのツーリングレポートはこちら

ブログランキング参加中。応援よろしくお願 いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ Banner_03_2

|

« 2014/5/4 西湖ツーリング | トップページ | 2014/5/18 練習会 - 清笹峠 »

サイクリング記録 - 伊豆・箱根」カテゴリの記事

ヒルクライム」カテゴリの記事

ロングライド」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

富士山は色々なものと合いますね。
写真から富士山愛を感じます。
熱海いいですね。
今度マラニックに行きたいです。

投稿: ガジュ | 2014.05.20 06:12

ガジュさんへ

富士山カラーのロードバイクも富士山とよく似あいますよね??

投稿: ホーリー | 2014.05.20 22:48

ホーリーさんのバイクと富士山、似合ってますね(^^)
昔ママチャリで柿田川公園までいったが、ここ2年くらい富士川超えてない。
一度、野田山走って富士川楽座あたりまで行ったくらいかな。
東も攻めなきゃダメだね。
特に箱根両側(静岡、神奈川)走らなきゃ勿体無いね。

投稿: たろすけ | 2014.05.21 19:08

たろすけさんへ

ありがとうございます。
沼津までの平坦路が退屈ですが、箱根周辺の道は楽しいですね。

投稿: ホーリー | 2014.05.23 07:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014/5/4 西湖ツーリング | トップページ | 2014/5/18 練習会 - 清笹峠 »