« 2014/6/8 練習会 - 浜石岳 | トップページ | 6月21日 »

2014.06.17

2014/6/15 第11回富士山国際ヒルクライム

今年もドMサイクリストの祭典に参加してきました。

Dsc_0319

この大会にしては珍しい晴天でした。

Dsc_0316

スタート前のウォーミングアップ。

Dsc_0321

富士山もレースに参加していました。

今年はカテゴリーDで参戦。

スタート直後はみんな遠慮しあって異常にスローペースだったので、しばらく先頭を引きました。

ペースが上がってきたところで、先頭を離脱。先頭集団は見送って、マイペースで走行。先頭集団に同じカテゴリーの選手が10人近く見えたので、入賞は無理だろうと思っていました。

去年より1分くらい遅いタイムでゴールイン。

Dsc01391 Dsc01392 Dsc01398

その後、SWIFT勢が続々とゴール。

Dsc01393

コケモモソフトを食べたり、

Dsc01405

実業団のゴールシーンを観戦したりしながら、下山時刻まで暇つぶし。

去年より悪いタイムなのに、なぜか入賞してしまいました。

Img146gd5522_1

事情があって表彰式はでられず、代理。

今年は前日に富士山頂に登らなかったことが勝因ではないかと思います。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

これまでのツーリングレポートはこちら

ブログランキング参加中。応援よろしくお願 いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ Banner_03_2

|

« 2014/6/8 練習会 - 浜石岳 | トップページ | 6月21日 »

ヒルクライム」カテゴリの記事

ロードレース」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

入賞おめでとうございます!
表彰式に出られなかったのは残念でしたね。
前日に富士登山してないから、ヒルクライムが本命だったんですね。
何位ですか?

投稿: ガジュ | 2014.06.18 06:43

ガジュさんへ

ありがとうございます!
去年の二の舞にならないよう、前日の登山は我慢しました。

投稿: ホーリー | 2014.06.22 02:01

入賞おめでとう♪

>去年より悪いタイムなのに、なぜか入賞してしまいました。
>今年は前日に富士山頂に登らなかったことが勝因ではないかと思います。

富士登山してたら去年より早いタイムで優勝してたかもよ(^○^)

投稿: たろすけ | 2014.06.26 19:06

たろすけさんへ

なるほど。来年、実行してみます。

投稿: ホーリー | 2014.06.26 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014/6/8 練習会 - 浜石岳 | トップページ | 6月21日 »