« 7月2日 | トップページ | いよいよ明日 »

2014.07.07

2014/7/6 富士山スカイライン

最近、早起きが苦手です。8時過ぎに自宅を出発。

Dsc01792

頭が雲の上に出ています。

今日は山頂ではなくて五合目を目指します。

Dsc01799

富士宮市内からは富士山は見えず。

Dsc01802

西臼塚。ここは真正面に宝永山が見えるはずなのですが。

Dsc01804

サイクリストに朗報。自転車は富士山スカイラインのマイカー規制対象にはならないようです。

Dsc01805

二合目より上はずっとガスの中でした。

Dsc01807

七曲り。ここからがきつい。七曲り~新五合目の平均勾配は8%台です。

Dsc01812 Dsc01817

五合目だけガスが途切れていました。山頂方面と下界は雲の中。

Dsc01826

静岡市内から4時間50分かけて、新五合目に到着。

Dsc01828

食堂でカレーうどんをいただきました。

Dsc01829

外に出たら、1台増えてました。

Dsc01831

駐車場は9割くらい埋まっていました。来週はマイカー規制でがら空きになっていると思います。

Dsc01835

下りは5合目から1合目までガスの中でした。

標高差2300mのダウンヒルを楽しんだ後、帰宅。

走行距離 156.96km
所要時間 7:59
走行時間 6:55
平均速度 22.6km/h
最高速度 61.9km/h
走行ルート

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

これまでのツーリングレポートはこちら

ブログランキング参加中。応援よろしくお願 いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ Banner_03_2

|

« 7月2日 | トップページ | いよいよ明日 »

サイクリング記録 - 富士山麓」カテゴリの記事

ヒルクライム」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

五時まで男の自転車♪(グロンサン)
きっちり8時~17時定時で完了するんだもんなあ!(^○^)
僕じゃ残業だよ。残業代は割増疲労かあ(≧▼≦;)アチャ
ガスの中のヒルクラもいいが息苦しそうだなあ。
僕は打越峠のガスで息苦しくなったことある。
だが霧の中のサイクリングも幻想的で面白いね。
次回はマイカー規制期間中で快晴時に行く楽しみ増えたんじゃないかな。

僕は蛇塚(大畑牧場側)→日掛峠?(ワープ)→清笹(笹間側)→蔵田→宇津野谷峠→帰宅し走行距離98km平均速度19.8kmで報酬は右足膝痛めたが面白かった(^▽^)

投稿: たろすけ | 2014.07.07 21:34

滅相もない。本当は3,4時間しか戦えない男です(リゲイン)。
次回は天気のいい日に登山靴を背負って登りたいですnote

膝をどうかお大事に。

投稿: ホーリー | 2014.07.07 22:29

こんばんは。

>次回は天気のいい日に登山靴を背負って登りたいですnote

これこそ丸一日掛かりそう!?リゲインも忘れずに!(^▽^)

どーも(^^)
膝痛も痛み和らいできました。

投稿: たろすけ | 2014.07.11 19:44

連投御免。
今のリゲインは3,4時間しか持続しないの!
パワーダウンじゃん(・o+) アチャー
リゲインもバブル弾けたかあ。
24時間リゲイン探さなきゃ!?

投稿: たろすけ | 2014.07.11 20:35

たろすけさんへ

リゲインの歌詞にも、バブル世代とゆとり世代の世代差を感じますね。
ドーピングに頼らず、ゆとりあるプランで富士登山を楽しみたいと思います。

投稿: ホーリー | 2014.07.21 18:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月2日 | トップページ | いよいよ明日 »