« 2014/11/8 沢口山・天水 | トップページ | 2014/11/16 清笹峠・野田沢峠 »

2014.11.16

2014/11/15 丹沢湖・足柄峠

紅葉狩りとレースのトレーニングとストレス解消を兼ねて、丹沢までロングライド。

Pb150004

5:20に自宅をでて、いつものコースで沼津方面へ走りました。

静岡市の予想最低気温は6度と、冬の寒さです。

Pb150008 Pb150009

雲一つない晴天。

Pb150020

魚肉ソーセージで補給。

Pb150022

小山から丹沢湖まで、どうしてもR246を走らなければならない区間があります。

狭い道を大型のトラックが飛ばしていくので、スリルがありました。

Pb150024

川沿いの道に入ると、穏やかな雰囲気になります。

Pb150025

静岡市内から104km。ちょうど5時間で丹沢湖に到着。

Pb150034

湖のほとりを周遊する道を反時計回りに走りました。

Pb150041

紅葉目当ての観光客とカメラマン。

Pb150052 Pb150054 Pb150056

Pb150057 Pb150059

丹沢湖の紅葉は、来週くらいが一番の見頃でしょうか。

帰りは少し遠回り。

Pb150066

金太郎の故郷を通り、

Pb150068

足柄峠を越えるルートで御殿場を目指します。

峠の頂上近くは二桁勾配の急坂でした。

Pb150074

峠を越えて、神奈川県から静岡県へ。

Pb150082 Pb150084

富士山に向かってダウンヒル。

その後は、往路と同じ裾野・沼津経由で。

Pb150089

由比のコンビニでブーストをかけました。

ブーストの効果か、最後まで失速することなく、目標の12時間以内で完走。

走行距離 231.80km
所要時間 11:39
走行時間 9:17
平均速度 24.9km/h
最高速度 62.0km/h
走行ルート

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

これまでのツーリングレポートはこちら

|

« 2014/11/8 沢口山・天水 | トップページ | 2014/11/16 清笹峠・野田沢峠 »

サイクリング記録 - その他国内」カテゴリの記事

ヒルクライム」カテゴリの記事

ロングライド」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

いつも密かに更新楽しみにしております。(初のコメント?)
このルート、面白そうですね。
凍結する前に足柄峠方面行ってみたいと思ってます、

投稿: 青柳 | 2014.11.16 22:07

足柄峠はいい感じの峠道でした。金太郎の史跡巡りも面白そうです。
紅葉シーズンが終わる前に、どうぞ~!

投稿: ホーリー | 2014.11.18 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014/11/8 沢口山・天水 | トップページ | 2014/11/16 清笹峠・野田沢峠 »