« 2014/11/16 清笹峠・野田沢峠 | トップページ | 2014/11/30 御前崎 »

2014.11.24

2014/11/22 伊豆高原

今週末もロングライド。

4:40に自宅を出発。

Pb220004 Pb220005

富士川を越えるあたりで朝を迎え、

Pb220013

黙々と走り続けて中伊豆へ。

Pb220017

冷川のインターチェンジ前を通過し、

Pb220018

冷川峠を登りました。

峠といっても350m程度。東伊豆方面への一番起伏が少ないルートではないかと思います。

Pb220022

9:00、冷川峠を通過。

Pb220025

奥のダムの方への抜け道を走り、伊豆高原を目指しました。

Pb220034 Pb220038

9:32、一碧湖。静岡市内からちょうど100km。

一碧湖は火口に水がたまってできた湖だそうです。周辺の道路はアップダウンが結構ありました。

湖を一周する遊歩道はありますが、ロードバイクには向いてないです。

ボート乗り場の売店で休憩をとりました。

Pb220044

大室山まで行ってみることにしました。

Pb220045

シャボテン公園前。

Pb220047

大室山の麓で折り返して、帰路へ。

冷川峠の下りで異物を踏んで、後輪がバースト。チューブだけでなくタイヤにも穴が開いてしまいました。チューブを交換し、タイヤの裏に厚紙をあてて応急処置して、ひとまず走れる状態に。

Pb220051

10:37、松川湖。

Pb220061 Pb220065

田子の浦からの富士山。右は港公園。

15:36、帰宅。

走行距離 209.57km
所要時間 10:56
走行時間 8:30
平均速度 24.6km/h
最高速度 60.5km/h
走行ルート

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

これまでのツーリングレポートはこちら

|

« 2014/11/16 清笹峠・野田沢峠 | トップページ | 2014/11/30 御前崎 »

サイクリング記録 - 伊豆・箱根」カテゴリの記事

ロングライド」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

伊豆って広いですね。
昔1回だけ行きました。東伊豆なんですね。行動範囲が更に広がりましたね。
紅葉も綺麗です。色々楽しめそうなので今度行ってみます。

投稿: | 2014.11.26 06:11

伊豆は日帰りロングライドや1泊2日ツーリングにちょうど良い広さです。
車ででかけても面白いですし、楽しみ方はいろいろですね。

投稿: ホーリー | 2014.11.27 07:25

お久しぶりです。
相変わらず、坂バカ、山バカぶりを楽しく読ませてもらっています。

元気そうで何よりです(^-^)/

投稿: ちこ | 2014.11.28 22:47

同じデローザ乗りのちこさんですね。お久しぶりです。
最近はロングライドに目覚めてきました。乗り心地の良いフレームは長距離も快適です。

投稿: ホーリー | 2014.12.01 20:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014/11/16 清笹峠・野田沢峠 | トップページ | 2014/11/30 御前崎 »