« 2014/11/2 大谷崩れ | トップページ | 2014/11/8 沢口山・天水 »

2014.11.05

2014/11/3 天城峠

紅葉の偵察に、天城峠まで行ってきました。

Pb030051

朝6:20に出発し、R1を東の方角へ。

Pb030058

ふじのくに田子の浦みなと公園で最初の休憩をとりました。

Pb030060

今日の補給食は自家製クロワッサン。

Pb030065

伊豆にやってきました。

Pb030068

修善寺で橋をわたり、狩野川の右岸の県道を走りました。

Pb030075

道の駅天城越えを通過。

Pb030077

11:06、天城峠のトンネルに到着。

Pb030080 Pb030081

まだ色づき始めで、紅葉が見ごろになるまではあと2週間ほどかかりそうでした。

峠で折り返しました。

Pb030083 Pb030085

湯ヶ島の「鈴木屋食堂」でやまあらし丼をいただきました。

最近値上がりしたようで、税込1080円。サイクリストは50円値引きしてもらえます。

その後、沼津方面へと走っているうちに、気分が悪くなり、手足が震えだしてきました。低血糖?

Pb030089

とりあえず甘いものを食べてみたところ、震えは止まりましたが、調子は今一つ。

最近の練習不足のせいだろうと思い、自宅までスピードを落としてゆっくり走ることにしました。

Pb030093 Pb030094

田子の浦にて。

走行距離198kmと、わずかに200kmに届いていなかったので、安倍川まで往復して200km越えにしておきました。

不調の原因は単なる練習不足だけではなかったようで、帰宅後、寒気と発熱。熱が出たのはたぶん10年ぶりくらいです。

走行距離 202.33km
所要時間 10:02
走行時間 7:59
平均速度 25.3km/h
最高速度 63.7km/h
走行ルート

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

これまでのツーリングレポートはこちら

|

« 2014/11/2 大谷崩れ | トップページ | 2014/11/8 沢口山・天水 »

サイクリング記録 - 伊豆・箱根」カテゴリの記事

ヒルクライム」カテゴリの記事

ロングライド」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014/11/2 大谷崩れ | トップページ | 2014/11/8 沢口山・天水 »