« 2014/11/22 伊豆高原 | トップページ | 2014/12/7 第5回東京エンデューロ »

2014.12.01

2014/11/30 御前崎

膝をオーバーユースで痛めてしまい、今週は負荷の少ない平地で一人でトレーニングしました。

宇津ノ谷を越え、焼津市内は回避するように、藤枝から大井川に沿って南下してR150に合流。その後はいつものコースで。

御前崎で記念撮影。

風も弱く、穏やかでした。

Pacific Cafeは混んでいたので、道の駅で昼食をとることにしました。

浜岡原発前を通って西へ。

道の駅 風のマルシェ御前崎。マルシェは「市場」という意味だそうです。

名物の「夢咲牛ハヤシライス」を注文。

道の駅とは思えない本格的なハヤシライスがでてきました。

値段も本格的ですが、一口食べれば納得できます。

帰りに立ち寄ったコンビニ。

やけに混んでるなあと思ったら、開店記念とのことで、マヨネーズ一本がおまけでついてきました。自宅までマヨネーズをもって帰るのは難しいので、お断りして店をでました。

リム高40mmのホイールは平地の巡航が楽で、このコースだとR-SYSに比べて1~2km/hアベレージが上がる感触です。