« 2014/11/30 御前崎 | トップページ | 2014/12/13 金峰山 »

2014.12.09

2014/12/7 第5回東京エンデューロ

修善寺の日本CSCで開催された5時間エンデューロ。

5人チームで参加しました。

1周6.2kmのコースだそうですが、試走時の距離はもう少し長かったような気がします。

Pc070016 Pc070018

ローリングスタートでレース開始。チームメイトのスタートを見届けました。

Pc070020

最近チーム内にデローザユーザーが増えてきたような気がします。

今回の機材は、デローザIDOL+コスミックカーボン40C。アップダウンの多いこのコースで、40mmのリムのメリットがでるのかどうか。

Pc070021

ピット前の風景。

Pc070023

選手交代中。アンクルバンドがバトンの役割になっています。

Pc070028

第1コーナー。

Pc070029

5人で交代しながら走るため、休憩時間が長く、体が冷えてきます。

温かいカップラーメンで補給と補温を。

17周目を走っているときに、2周差で先行するトップ争いの2チームに抜かれました。後ろについていこうと頑張ってみましたが、すぐに脚が限界に達して、離脱してきました。

……

5時間経過。

Pc070036

休憩なしで5時間走り続けた超人の帰りを待ち、

その後は表彰式。

Pc070050

3位入賞!

5時間で25周するためには平均時速31km以上(1周12分以内) のスピードが必要で、登りと下りしかないこのコースでは想像以上に難しいです。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

これまでのツーリングレポートはこちら

ブログランキング参加中。応援よろしくお願 いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ Banner_03_2

|

« 2014/11/30 御前崎 | トップページ | 2014/12/13 金峰山 »

ロードレース」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

3位、入賞おめでとうございます!(^-^)

一般の人がはしる5キロのコースは1度走ったことがあります。木が沢山あって気持ち良かったです。

入賞の喜びを仲間と分かち合うのは、最高ですね。
これからも頑張ってください。

投稿: ガジュ | 2014.12.22 04:13

ガジュさんへ

ありがとうございます!
5kmコースは走りやすくて楽しいコースですね。
団体戦は今回が初めてでしたが、ソロで参加するのとはまた違った良さがありました。

投稿: ホーリー | 2014.12.28 17:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014/11/30 御前崎 | トップページ | 2014/12/13 金峰山 »