« 2015/3/22 鳳凰山 | トップページ | 2015/4/18 前黒法師岳 »

2015.04.07

2015/4/4 南部町花見サイクリング

天気がさえない一日でしたが、今年も身延方面へ花見サイクリングに行ってきました。

P4040017

興津のたいやき屋は、いつのまにか店の場所が変わっていました。

P4040018

国道52号線で南部町目指します。

春は運転になれていないドライバーが増えるので、国道を走るのは気をつかいます。すれすれの追い越しや方向指示器なしの左折は当たり前のようにみかけられました。

P4040020 P4040021

富士川左岸の県道を北上。山の斜面も桜が咲いています。

P4040023

県道10号線の桜並木。

P4040025

内船の内船寺に到着。

P4040033 P4040037

桜は前日の雨でだいぶ散ってしまったようで、足元は桜色の絨毯でした。

P4040038 P4040042 P4040047

原間のイトザクラ。こちらもピークを過ぎています。今年は桜の見頃が例年より早いです。

P4040049 P4040053

最後は、本郷の千年桜。

P4040066

桜を楽しんだ後は、下部温泉まで走りました。

P4040070 P4040071

「かどや」で天ぷらうどんをいただきました。

P4040077

帰りも同じルートで。

P4040082

自動販売機でみつけた怪しげなコーラ。

P4040085

コンビニでみつけた、品薄で貴重なレモンジーナ。土の味とかカブトムシの味とか世間ではいろいろ言われていますが、ちゃんとレモンの味がしました。

走行距離 150.29km
所要時間 8:46
走行時間 5:51
平均速度 25.6km/h
走行ルート

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

これまでのツーリングレポートはこちら

ブログランキング参加中。応援よろしくお願 いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ Banner_03_2

|

« 2015/3/22 鳳凰山 | トップページ | 2015/4/18 前黒法師岳 »

サイクリング記録 - その他国内」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015/3/22 鳳凰山 | トップページ | 2015/4/18 前黒法師岳 »