« 2015/5/3 山伏~布引山  2日目 | トップページ | 2015/5/6 富士登山(富士宮口) »

2015.05.07

2015/5/4 山伏~布引山  3日目

池ノ平に朝がやってきました。

P5040319

4:50、すでにこんなに明るくなりました。

テントを撤収して、5:11に出発。

P5040321

大井川は雲海の下です。

P5040322

池ノ平から東俣林道までは一般登山道で、踏み跡も明瞭。

ガレた斜面を何度か横切る箇所がり、そこだけは慎重に歩きました。

P5040326

5:58、青薙山登山口。

沼平ゲートまで約5kmの林道歩きです。

P5040328

2台のMTBが停めてありました。山中ですれ違った2人グループのものだと思います。

P5040330

東海フォレストの新しい看板ができていました。

P5040332 P5040333

畑薙大吊橋。ここにも自転車(クロスバイク)が。

P5040335

林道の起点が見えてきました。

P5040342

ここでMTBに乗り、目指すは百畳峠。

P5040343

重いザックは畑薙ダムのバス停にデポしました。

P5040348

荷物が軽いとMTBでの移動もすこぶる快適です。

P5040353

井川ダム。ここから標高差1100mのヒルクライム。

単なる移動手段ではなく自転車ツーリング自体も目的だと考えることが、自転車+歩きでのハイブリッド登山を楽しむコツではないかと思います。

P5040359

大日峠。道路はまだまだ北に続きます。

P5040362

リバウェルIKAWA付近から、小雨になりました。

P5040365

水場で小休憩。

最後の数キロが異常に長く感じました。

P5040366

県民の森の入り口から11kmの地点が百畳峠です。

残りあと1km。

P5040367

10:49 、百畳峠に到着。

その後、車に乗って、畑薙までザックの回収に行きました。

<登山>
歩行距離 約10km
所要時間 1:44

<自転車>
走行距離 53.86km
所要時間 3:52
走行時間 3:16
平均速度 16.4km/h
最高速度 46.3km/h

総所要時間 5:38

今回のルート

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

ブログランキング参加中。応援よろしくお願 いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ Banner_03_2

|

« 2015/5/3 山伏~布引山  2日目 | トップページ | 2015/5/6 富士登山(富士宮口) »

MTB」カテゴリの記事

登山」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015/5/3 山伏~布引山  2日目 | トップページ | 2015/5/6 富士登山(富士宮口) »