« 2015/11/7 富士登山(富士宮ルート) | トップページ | 2015/11/28 御前崎 »

2015.11.15

2015/11/15 寸又峡温泉・井川

8時過ぎに雨があがったので、ロードバイクに乗って自宅を出発。

Pb150001

山の方はまだ怪しげな雲がかかっていましたが、

Pb150003

登り始めたころには雨があがっていました。

Pb150011

蛇塚を越えて千頭へ。

Pb150019

千頭から北へ走り、目指すは寸又峡。

Pb150026 Pb150029

寸又峡への道は狭いためすれ違いのための交通規制がかかっていて、交通整理の人の独断によっては自転車も停められて待たされます。

ラスト5kmの下り基調のワインディングがこのコースのハイライト。

Pb150034

寸又峡温泉は紅葉のピークを迎えていました。

Pb150042

いつもの店で鹿刺定食を注文。この時期は山かけご飯の長芋が旬ですね。

Pb150056

遊歩道の入り口から一段下に降りたところにある公園で休憩した後は、井川方面目指して走りました。

Pb150065 Pb150067

閑蔵林道を通り、

Pb150069

井川ダムに到着。

富士見峠の登りがきつかったです。

Pb150074

富士見峠から、この間登った大無間山がきれいに見えました。

走行距離 133.86km
所要時間 7:11
走行時間 6:02
平均速度 22.1km/h
走行ルート

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

これまでのツーリングレポートはこちら

ブログランキング参加中。応援よろしくお願 いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ Banner_03_2

|

« 2015/11/7 富士登山(富士宮ルート) | トップページ | 2015/11/28 御前崎 »

サイクリング記録 - 静岡県中部」カテゴリの記事

ヒルクライム」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

鹿肉…ん〜きっとイイ肉だから臭くないのかな?

以前、どこかで食べたとき、動物です!って匂いに、下ろし生姜を山のようにつけた覚えがあります(笑)
山掛けご飯、美味しそう(^ー^)

投稿: ちこ | 2015.11.24 19:30

鹿肉は捕った後の処理や個体差で、臭みがだいぶ違う見たいですね。この店の鹿肉はいつ食べに行っても美味しいです。

投稿: ホーリー | 2015.11.30 12:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015/11/7 富士登山(富士宮ルート) | トップページ | 2015/11/28 御前崎 »